
おさかな君は学会でもかぶってるんだな~
今日は、テレビでおさかな君特集をやってまして
被災地の水族館で展示する魚を選んでました
話し変わりまして
今日は仕事が久しぶりにはかどったな~
様々な港のシステムが同時進行で開発が進んでいるのですが
調整作業がも===大変。新しい知識も次々と求められるので
髪の毛が
1本2本~~~
明日・明後日は横浜港に行ってきます。
日々、港湾システムは進化していってます。
それは港湾オペレーションが5年毎には
変化させないといけないほど…
約4年前だったかな新NACCSが導入され通関以外の保税関連業務
のマニュアル申請がどんどん消えていきました。
NACCSの機能をうまく自社システムに取り入れた企業が
効率的な面から勝ち組へとすすんでいくのかな
今、勉強してるのは
UN/EDIFACT , RFID です。
UN/EDIFACTは、世界で使える情報の共通化が目的なのに
国によって結構、フォームが違ったり…muzukashii…orz
http://
写真は事務所前の花瓶、見てる人少ないけど…
僕は、こっそり写真を取ったり、ささやかな贅沢を楽しんでます。