(課長)
かんだく~~ん
君は、今日はNO残業デーだって
自己宣告してなかったけ??
(僕)
いや~~、地震でマインドコントロール
に時間がかかちゃいまして、30分程はみ出しそうです。
(課長)
…
今日は、午前中には自己申告していたので
早く帰ったのですが強い地震があった後だから
みんなの視線が冷たかった…orz
帰りの電車は、ダイヤルが大きく乱れていて、
先月の11日とほとんど変わらない満員電車でした
今日の地震は大きいやつが多かった!
僕が北陸にいたら、いい加減にしろーって言ってますね
とんだ1月記念プレゼントですよ!
↓は11日からの地震の様子だけど
やはりプレートに沿って多く起こってますね。
こんなにネリネリしてたら、グリグリ==ズサーー
ってプレートが一気に沈みこみ、
どっかの半島沈没とかありそうで怖い
http://
まあ、地震の事はよく分からないので
防災士のべんきょ~~、テキストには地震の事が
多く載ってまして、大型の北陸地震は前から先10年内に
70%で予測されていたんですね。
大災害を伴う、大地震は平均12年に1回らしい!
かなり多いよな~、海の近くに土地を買っちゃあかんなー
でも海の近い家にすみたいな=
神戸大震災(1995年)から今回は16年後にあった東日本大震災
今度は、2025年当たりに東海大震災?南関東地震?
ちょうど、家を買っていい感じでローンが残ってるタイミングだよね…
悩んでもしょうがないので…音楽聴きながら勉強しよ~