買っちゃいました。
DSC-WX5
年末セールで1万以上下がっていたし
欲しかった機能(ムービー機能の向上、夜間撮影モード向上)
があったので、ちょ~~ど良かった
ただ一つ課題がありまして
今後、ムービー撮影の趣味を高画質でとるならば僕の場合
撮影時間 :約3時間/月 = 約40時間/年
高画質容量:5Gbyte /時間
年間容量 :200Gbyte/年
とてもじゃないけどmyPCでは裁けないので
2Tbyteの外付けを買わねば…
写真や編集動画、もらいもの等含めても
5年はもつかな?
できれば…
パンクする位撮影する機会があって欲しいものです。
そうそう今日の話!振休で休みでした。
1.健康診断の結果から病院に行ってきました。
いろんな病院がありそうだから…
近くの大きな赤十字病院に行ってきたのですが…
選定医療費っていうのがかかるのを知らなくてビックリしました。
http://
診療費は800円なのに、払った金額は2500円です。
ほんとタケ~~
そうそう診断結果は食生活の乱れと運動不足でした。
来月再検査です。ついでに自分の希望で胃カメラもつけてもらいました。
あのアル中事件で運ばれて以来だから10年ぶり!胃は健康かな?
たぶん次回の診療費は、自己負担で15,000円はかかるだろうな~
胃カメラね、あれは保険きかせても10,000円近くするんよね…
高いチェック代だよTT
2.年賀状書きました。
mixi年賀状で送れなかった人へ年賀状書きました。(約10枚程)
3.お歳暮を買いました。
ババに何買おうか迷ったあげく…
衣類・食べ物系は溢れていてダメ… 電気製品ダメ
じゃあ花? って事はないような~て感じで
1時間以上は考えたあげくスベスベ入浴剤とアルバムを買いました。
アナログばあちゃんなので僕が写真を撮り始めた2000~2010年までの
10年記をババ中心に編集してね。
親戚のみんな帰省したときに見れるし、いいプレゼントでしょ。
まあ予想はしてたけど、世界に一つしかないmy写真はこういう時に
役に立つんだよね~
ムービーは、3年位かけて映画つくりたいな~
主演が僕で出演は親戚一同(笑)
ばあちゃん長生きしてね~