得意分野だと思っていた情報分野ですが
仕事となったら全然使い物にならない僕です。
趣味のレベルだったと仕事を通して思い知らされてます。
ただ今、必死に勉強中です。
まず、始めたのが部屋の情報環境革命(2010年6月上旬 引越し)
1.無線ランを使ってPSP、ディスクトップPC、PS3、wii、テレビ
をリンクさせました。(2010年6月下旬)
これで、体重・テレビ・写真・動画・データがいろんな手段
で確認でき加工・持ち運びの自由度があがりました。
2.リンクステーション(LANを使用の外付けHDD)を買って、
データを集約させる事で、どこでも好きなときにデータに
アクセスできる環境。クラウド環境っていうのかな?の構築
(2010年7月下旬から開始)
3.ノートパソコンを新たに購入して、SQLとJAVAでの開発環境を
整える。(一昨日購入、一昨日から開始)
myホームページを勉強材料にしてデータベース構築型の
ホームページにしていきます。
そして、昨日ノートパソコンの設定をしていたら
デスクトップPCのNET接続ができなくなり
ただ今、漫画喫茶で更新中です。TT ダメじゃんTT
悩んだ挙句、たぶんディスクトップPCはウィルスにやられてる可能性も
あるので… たぶん初期化しないと。TT
さ~ 10月にはいろいろ試験あるので技術に語学に… 磨かねば
といいつつ、息抜き旅行もするけどね♪
最後に、土曜日に書きかけた日記を仕上げました。
よかったら読んでやって下さい。