今週の一番の出来事は、担当課長の異動でした。
本社経営企画部へ、会社の頭脳の中枢へ!
ほんと大尊敬する上司だっただけにすごく嬉しいです。
その上司から最後に頂いた言葉の中で、
コール名誉教授の『ITこそモノ作りの中核』から
自分の会社を自己評価した場合の話が印象に残りました。
日本経済新聞に載っておりますので
ぜひお勧めします。
http://
「先進企業はIT(情報技術)をコスト削減のための補助的手段ではなく、イノベーション(技術革新)の中核技術と位置付けている」とコール名誉教授は言われていて、日本は円高に産業の空洞化の加速といった取り巻く環境の変化は物凄い勢いで変化してしていっており、それに対応する為にはITを活用したイノベーションが必要条件との事です。