懐かしいみんなと会った後、天神の夜景を見ながら一人で歩いていると
社会人になって初めての福岡を、もがきながらも
いろんな人と繋がってきた様々な思い出が噴出してきて
軽く泣いてしまいました。
空想の中の元カノさんは新しい彼氏が出来ていて
仲が良かった後輩カップルは破局を迎えて
親友と思っている後輩の奥さんには赤ちゃんが宿っており
なかなか結婚しないなーと思っていた同期もみんな結婚ブーム
あの子と眺めたイルミネーションが綺麗な観覧車は撤去されており
天神の町も博多駅もすっかり様子が変わってました。
1年半でほんといろいろ変わってしまった
僕は変われたのだろうか?
夢を追いかけただけで、何か成し遂げたのだろうか?
いろんな誘惑にめおとりしていて実は全然前に進んでいなのではないか
住みやすい博多に住んで、多くを望まず好きな人と結婚して
それを第一として生きて行った方が実は幸せだったのかなと思ったり
ただ、もう振り返っちゃダメですね、その覚悟で東京へ行ったのだから
この曲聴いてると泣けてきます。