父は帰った

土曜日から今日まで親父が東京にいたのですが
自分が案内することなく、鎌倉・浅草・お台場を
旅行して満足げに帰っていきました。

タクシーの運ちゃんと会話してお勧め聞いたりして
僕並みに旅行上手みたいです。勧めはご当地の人が一番良く知って
ますもんね~

また、僕も分かるのですがここにいったら
見たこと感じた事のない何かがあるという直感があるのだと思います。
山登りとか冒険好きな人には分かると思うのですが

この感性を磨くきっかけをもらったのは、たぶん父親の影響が大きく。
父親の旅行上手は納得です。おかげで意外と楽でした。

講演会のOB会では原監督もきてたみたいで
一緒に写真とれてはしゃいでました。
そうそう、今日のテレコムセンター近くで踊る大捜査線のロケがあって
織田裕治と会えたみたい、ほんとドンダケついてんだよ~

僕も昼からお台場で親父と合流したのですが
合流前に港で女性モデルの撮影があって、モエ~~ってしてました。w

話変わって
先週の土曜日に父の兄弟の集いに参加してきました。
じいちゃんの家が売られた推移や田舎の現状や
KANDA家ネットワークや歴史などの話など聞け勉強になりました。
父は末っ子で5人家族、長男は70近くなってるので
一族の話が聞ける機会も少ない事から貴重な時間です。
今度、KANDA年表でも作ってみたいもんだわ~

また、その日は親戚のおじちゃんのおごりで銀座ライオンで
食事だったのですが… 予算5,000円/人と少し高いのですが
雰囲気すごく良くてぜひ今度、同期会かなにかで使いたいと思いました。
http://www.ginzalion.jp/   お勧め♪

銀座ライオンの会で教えられた事は
1.親孝行したいと思った時には親はいない
  その瞬間瞬間を大切にすることは大切
2.語学を勉強して海外へ行け

との事でした~~

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です