4日目

今日、帰ってテレビを見てみると
午前中は2,000人前後の死者・行方不明者
が10,000人以上は確実と放送されており、愕然としました。
壊滅的被害を受けた塩釜や大槌は行った事もあり
テレビで知ってる場所が映ったりする度、悲しき気持ちに
いっぱいになります。自然と涙が流れてきますね。。。TT

では、今日の話、心配していたゴミの回収は遅れながらも
されていたみたいで帰宅した時にはゴミがなくなっておりました。

計画停電の影響により電車が込み合うと思い
いつもより10分早く出て、
いつもの2本前の電車に乗るはずでしたが
動いたり止まったりで、通常30分の通勤が1時間近くかかりまして
2分程、遅刻しちゃいました。
ただ、出勤率30%

計画停電の影響で交通機関は混乱してました。
また、震度3の余震もあったし
横浜・埼玉方面の人達は、昼前に到着、3時間近くかかったそうです。
それでも通常の60%前後の出勤率
電話は午前中からつながりにくく、接続率は20%なかった感じです。
正直、仕事の能率は半減です。
それはどの会社でも同じ状況だったはずです。

あと、本日一番ドキドキしていたのが
福島原発の状況、一時はメルトダウンの可能性がある
という発表があり、
自分も被爆するのではと心配になり、体内被爆防止の為
ヨウ素を含むワカメを多くとる事を決意!!
親に頼み、美味しいワカメ食品の郵送をお願いしました。
また、昔送ってもらった、乾燥ワカメが冷凍庫に眠っていて
10日間分はありそうです。これでしのぎます。。

気づいた事、分かった事
・CMが公共広告機構ばかりになった。
・海運はすでに動き始めている。(九州ー北海道航路)は1日遅れで運行中
・宅急便は東京まで10日近くかかる可能性があると掲示!
 これは鉄道物流が止まっているため、たぶん海路で運ぶのでは?
・燃料不足にどこも悩み続けている、物流機関にとっては深刻な問題
 もって1週間分でしょうか?喜入備蓄基地は出さないのか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です