1週間が過ぎました。

ちょっと、仕事でテンパッテまして
また、スーパーに食品があまり売ってなかった事もあり
毎日のように軽飲会(情報交換会)で帰ったらバタンキューでした。
胃が痛い…orz

来週は、引越しがピークを迎え、僕も引越し応援隊員でかりだされます。
集荷リストを見ると日本人ではない名前が多々…
うまく会話できるでしょうか…
3連休でもう特訓ですね。

大地震から1週間が過ぎました、
大型余震も多く、福島原発も危ない状況と
まだまだ落ち着かない状況が続いております。

福島原発の命がけの放水をみると涙が出てきますね
ただ、放水の方法だけど、下記の2つの方法は行えないのかな?

?雨を降らす方法
中国がオリンピック前に雨を降らせたみたいに
降雨性エアロゾルを大量にまいて雨を起こす方法はとれないのだろうか?
陸からの風が大きく、ピンポイント降雨は難しいのは分かるけど
ダメなのかな~?

?海からの放水
海上保安庁や海上自衛隊の消火船をだせないのか?
たしかに長時間被爆をする可能性があるが、最大限の接近した後、
係留して、ロボットにボタンを押させるとか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057827370

今、僕に出来ることは、経済が沈まないように
物流がとまらないように仕事を頑張る事!!
頑張っていきましょい

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です