18時にはゲロゲロ

21時ギリギリまで仕事がんばる予定だったのですが
20時には帰ってるし…
弱くなったもんだよ僕も orz

話し変わって、ちょっと早いと思ったのですが
8月12日(金)の帰省のチケット予約をしようとしたら
目的のチケットがすでに満席。。。
ダフ屋が買い占めてるんじゃないの…orz

今、3パターンの方法があり迷っております。
どうしたものか??

鹿児島行き(同窓会は18時30分受付、18時頃に鹿児島中央駅到着目標)

1.ぜんぶ新幹線  約7時間 29,650円(自由席)東京→福岡→鹿児島
8時に乗って福岡駅で降りれば、新しい駅の雰囲気とか2時間程、遊べる

2.飛行機+新幹線 約4時間 36,970円(普通席)東京→福岡→鹿児島
8時のスカイマークの乗れば、10時には到着し6時間程、福岡で遊べる
仕事関係の人に挨拶にいける!!

3.ぜんぶ飛行機 約2時間 30,770円(普通席) 東京→鹿児島
*スカイマークは満席 JAL or ANAの旅割

東京帰り
鹿児島→東京 17:40-19:20 26,800円 で予約済み

合計:約6万 +いろいろ(2万)= パソコン1台(高すぎる…orz

鹿児島帰省の目的は
1.同窓会
2.探し物(返却物+就職資料+パソコンソフト)
3.写真・映像のデジタル化(共有の為)
(どこまで遡れるかわかりませんが、ネガである写真をgif,tifファイル
 へ変更、5~6万かけるか時間をかけるかは親と相談)
(VHSもデジタル化)
4.防災時での親との連絡手段の確認
5.親の今後の動き(資産運用等)の確認
(たぶん、また1年は帰省しないと思うので)

あっと、そうそう12日はもちろん有休取っちゃいます。
今年2回目になるけど、まあ許容範囲ですよね???

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です