4月スタート

4月です。
少し遅れながらも桜が咲き始めました。
最近、いろいろあったのでまとめて書きましょう。

1.大好きなテレビ番組の終了
NHKの連続ドラマ小説”てっぱん”が終わってしまいましたね。
あと先週の木曜で、大好きなブラタモリも終了でした。

2.最寄の銭湯の終了
そして、ショックな終了を一つ本日知りました。
最寄の銭湯が来週木曜で40年の歴史に幕を閉じるという張り紙が…orz
東京に来て30回近く行ったお気に入りの銭湯だったのにな~TT
これからは、池上駅近くの温泉まで自転車で10分はこがなきゃいけないよ

3.センバツ甲子園
今日が決勝戦でしたね。
東海大相模優勝おめでとうございます、ヒットが多くて
見ごたえがありました。また野球したいよ~

4.地震情報の把握
今日は、自分のパソコンに地震速報のソフトを入れたのですが
早速、作動しまして福島沖の震度3の地震を3回もひろいました。
まだ余震は続いてますね。

まず1つめ、P2P地震情報
気象庁のデータもあわせて、地震を体感した人が
リアルタイムで書き込みもしてくるので、一番早く情報が飛んできます。
http://www11.plala.or.jp/taknet/p2pquake/

2つめ、WNIの緊急地震速報です。
地震が起きたら自動で震源地が表示され到達までの
カウントダウンが始まります。
http://weathernews.jp/quake/html/urgentquake.html?fm=MWS_DOOR_quake

紹介した↑の2つのソフトで地震の情報はテレビの地震速報より
ずっと早く地震情報を把握できます。
ずいぶん技術は進化したものですね~~

5.新入社員の入社
来週から配属されてくるのかな?
一人入る予定で、僕のグループへ配属です。
就職氷河期の中での採用で、いきなり本社配属だもんね
どれだけ優秀な人間なんだが… 僕の向かいの席だしドキドキだよ!!
歓迎会はどこでやりましょ??

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です