softbank解約へ

i-phone4を買うためにsoftbankと契約をして
ちょうど一年になります。

そんな今日、softbankを解約してきました。
理由はしたような感じ

1.現在の通信料
softbank :ホワイトプラン+留守電+α =約6,000円/月
i-phone4の分割支払い          =約2,500円/月
au : 最低サービス契約 + 電話  =約2,000円/月

合計: 10,000円/月

2.状態
・softbank携帯 故障(使用不能、保守切れ)
・au携帯(電話のみ)
・新i-Pad(キャリアとの契約なし)

3.問題点・今後の改善目標
・softbank携帯は地下等で電波が弱く不満
・2年たっていない今、softbank携帯を機種変すると
 なぜか月額通信料が1,000円近く高くなる上、機種代もかかる
・i-Padをwifiでつなげる為、テザリング機能がついた携帯がほしい
 ようするにモバイルルーターがついたスマホが欲しい

4.料金
・softbankの解約料は、約9,000円
・i-phone4の残りの支払い2,500円 X12ヶ月 TT(高い勉強代だった)
・auは、ポイントが15,000円程溜まっている
・auは、テザリング機能つきの携帯購入で通信費込み2年契約で9,000円/月

5.結論

思い切って、softbankは解約します。
auは、テザリング機能のついた機種を買います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です