熱海旅行

6月12日 従弟の結婚式があり、親戚一同が会す予定だったのですが
コロナに伴う緊急事態宣言の影響で親父が来れなかったり、その後の旅行計画はみんな参加できなかったりなど
当初、企画していた熱海旅行企画は中止になるかなと思っていたのですが
友人達が急な誘いにも関わらず快く承諾してくれ、先週の6月13日、熱海旅行は決行されました。

旅名:熱海のリゾートホテルに泊まろう旅
日時:2021年6月13日(日)9時 ~ 6月14日(月)18時
目的:熱海観光と東急ハーベストクラブ熱海伊豆山に宿泊する
費用:約25,000円
(電車往復 約5,000円、宿泊1泊 5,500円、フェリー2,500円、食事 約7,000円、その他 3,000円)
経路:
6/13  9時 東京駅集合 →東海道線 グリーン車 →11時熱海着 →親水公園を散歩
  →フェリー乗船→初島上陸→13時 めがね丸で昼食 →初島散策
  →フェリー乗船→熱海着→コンビニで夜食買込→17時東急ハーベストクラブ着
  →プールで遊び →温泉で遊び →ボードゲームで遊び →switchで遊び →疲れ果てて爆睡

6/14   8時起床→ホテルで軽く朝食 →軽く仕事して温泉→11時ホテル出発
   走り湯観光 →足風呂 →伊豆山神社 →親水公園 →海のお食事 でん助茶屋 →商店街を散策 →東海線 グリーン車 →東京

写真:熱海

感想:熱海といえば温泉というイメージですが、リゾート開発されてとても綺麗なデートスポットのようになっていました。
   また大島や初島に行けたりなどフェリー乗り場の拠点となっており、初島は1時間で1周できるような小さな島で
   日帰りで楽しめるとても素敵なリゾート施設になっています。
   リゾート施設の中にも古い昔ながらの家があったり、美味しい魚介類が食べれたりなど楽しめました。
   レンタカーやレンタルサイクルは必要なく、歩いて回った方が楽しいと思う。
   ただ伊豆山の階段には体力に時間がある人だけ挑戦してください。
   自分はそこで体力をだいぶ使ってしまい、体がボロボロになってしまった。w
このエントリーをはてなブックマークに追加